W.Iの誰得ブログ

趣味全開なブログだぞ~

【テイルズオブザレイズ】デスティニー勢の自分は泣いています

デスティニー勢でパーティ組める日は来るのか?

今回はザレイズでD,D2の扱いが良くないのでは無いかと思う理由を書きます。気にくわないならブラウザバック推奨。

 

デスティニー勢が不遇だと思う主な理由

  1. 1部から実装されているのに未だに原作パーティキャラでクエストに行けない (バルバトスはパーティキャラじゃない)
  2. 原作パーティキャラが最後に実装されたのが1部 (Dは1部8章以降無し、D2はハロウィン以降無し)
  3. 鏡装持ちが少ない (D,D2勢7人中鏡装持ちはスタン,カイル,バルバトスのみ)
  4. メインキャラより敵キャラが実装し(Dはするかもしれない)、それは良いとしてストーリーなどで全くと言って良いほどパーティキャラの名前が出てこない
  5. 1部からストーリーに出ているのに実装していないキャラがいる
  6. 未だに単独メインイベント無し
  7. Dに至っては四英雄よりディムロス、アトワイト
  8. 実装して欲しいタッグ投票で負けた空気王川´_ゝ`)「なに、気にすることはな…悔しいな…」
  9. ストレイライズ神官の存在は?(一度も名前が出てきていない)
  10. 結局人気タイトルに押されて空気に

2月のPV…確かにおおっと来るけども…4枚目だぞ4枚目?未だに季節魔鏡,鏡装すら来ていないキャラおるのに…誰とは言わんがジューダスおじさんとか…(後は割愛)

ここだけの話、投票とか行うなら実装少ないところ救済して欲しいと思うんだが…結局シンフォニアジーニアスとプレセアだし…シンフォニアって優遇されてるよね?

 

3部でメインじゃん!って言っても…ねぇ…気にしても始まらないか…いや、気にするわ!自分始めたの2部からだよ?新規実装バルバトスしか経験してないよ?

川´_ゝ`)「私が実装していない?なに、気にすることはない」

結構好きなんですけどね…ウッドロウ…