W.Iの誰得ブログ

趣味全開なブログだぞ~

【テイルズオブザレイズ】アリーシャ季節魔鏡の効果が強い件など

どうも!今回は…アリーシャ季節魔鏡の効果が強い件と閃光鏡牙斬のメリットを紹介します!

アリーシャの季節魔鏡絶対強いじゃん

 物攻ageだと…

物攻バフの魔鏡はかなり使えます。例えば高ダメージを出したいときなどに重宝される魔鏡ですね!(攻略戦だったりレコードだったり)

しかしながら、物攻バフの魔鏡って結構少ないんですよね…(思い出せるだけでも3つくらいしか思い出せないです…多分3つ以上はあるな…)なので、出来ればここで物攻バフ魔鏡を狙っていきたいところです!

必要MGの予想は、多分100以上必要だと思います!今までの物攻バフ魔鏡は消費MGが100以上だったためこの予想です。運用法としてはサブに装備してタンク&溜まれば物攻バフみたいな感じなのでは?

 

そういえば…私にこんなお便り来てたな…?(来てない)

閃光鏡牙斬って…装備したら悪いことばかりなの?

そんなことはないんだ…信じてくれ…

閃光鏡牙斬の強いところ!

  • 最大HPの20%回復!(コーキス通常と比べると10%高い)
  • ミラージュレシオがイクスの魔鏡の中では2番目に溜まりやすい!
  • イクスの魔鏡の中では2番目にMGが軽い!

20%回復はデカいっすよ…?塔なら尚更…

HP10000あれば2000も回復する…MGも軽いから2連発したら形勢逆転!もあり得ると思うんですよ…?なお性能

 

閃光鏡牙斬のここが微妙…

  • 閃光鏡牙斬を2連発するより波乗り2連発した方が強い
  • ダメージが低い
  • 範囲もお世辞にも広いとは言えない為、結局コーキス通常の方が強い。HP10%回復するし
  • それ以前に波乗り強すぎでしょ

性能のことになると、お世辞にもいい性能だとは言えないです…他2つが強すぎたんだよきっと…

 

いかがでしたか?物攻バフが欲しい!と感じた人はアリーシャの季節魔鏡を狙ってみてはどうでしょうか?