W.Iの誰得ブログ

趣味全開なブログだぞ~

【テイルズオブザレイズ】アプデで自分が気になった点を適当に書くだけ

お久しぶりです!更新サボって申し訳ないです…

さて、最近レイズのアプデがあったのでそれについて少し語りたいと思います!あとサボってた原因も話します…

 

その1.精霊片集め強化クエストの追加

f:id:Marina_Pleasure:20190801213108p:plain

精霊片集め強化クエストとは?

ガチャで当たらなかったり、イベント中にレベルを上げられなかった人への救済措置として追加されたのがこれ。イクスとミリーナで1グループ。スタンとリオンとヴェイグで1グループに分けられています。グループ内で1日の挑戦回数が決められているクエストです。(※イクスとミリーナは1日2回、スタンとリオンとヴェイグは1日3回)

※挑戦回数は1キャラではなく1グループです。イクスのクエストを2回するとその日はミリーナのクエストが出来なくなります。逆もしかり。

(いちいち書くのがめんどいので、ここから先はイクス、ミリーナの精霊装は「旧精霊装」、スタン、リオン、ヴェイグ以降の精霊装は「新精霊装」と呼びます。ご了承下さい…)

このクエストでは1回にあたり旧精霊装では精霊片が10個手に入り、新精霊装では精霊片が3個手に入ります!また、確率でドロップ数が増えます!(自分は1クエストで最大7個出てきました※リオンクエストです)

正直イベントより効率いいような気がするんですが…毎日試練クリアしてダイヤをAPにつぎ込み続けるプレイと比べると圧倒的に効率悪いですが、自分の体感としては強化クエストの方が精霊片貯まってる感がある気がします。リオンだけガチャで当たらなかったのでうれしいです。(本音)

その2.全体的なロード時間の軽減

アプデ後の初クエストでびっくりしました…こんなクソ端末なのにiPhone並に動き、宝箱を取ったときに毎回数秒間固まっていたのが、嘘のようにサクサクでした!

その他強化や限界突破も以前よりも断然早く、アプデ前みたく術技強化に15分掛かるようなことが全く無かったので、とても快適でした!ありがとうございます!

 

その3.関係ないけどサボってた原因

主な原因は2つあります…

  1. プ◯スピA
  2. バ◯ドリ

この2つです…やってたら時間過ぎてたしレイズもブログもツイッターもサボってたよ…

 

クソ関係ないけどプ◯スピAの進捗

純正阪神作ってました。今まで集めた阪神以外のSランク選手を全てミキサーしました。(後悔)

↓野手の通常オーダーです

f:id:Marina_Pleasure:20190801220657p:plain

↓投手です

f:id:Marina_Pleasure:20190801220702p:plain

Sランクが圧倒的に少ないですが、まずはAランク集めからしています。(※Aランクの選手のレベルが最大だとSランクの同選手の限界突破が出来るため)

 

プ◯スピAのIDはこちら→165-291-178

フレンド申請などはご自由にどうぞ!(非推奨)

 

クソ関係ないけどバ◯ドリの進捗

全然うまくなれない(心の叫び)

始めて1~2ヶ月位ですがエキスパートのフルコンは2曲しか取ってません…(Roseliaの軌跡、RoseliaBLACK SHOUT)クリアできるレベルは26の簡単な曲までです…

コツとか教えてくれる兄貴達は至急メールくれや。(ツイッターをフォローしてくれるだけでうれしいです!お願いします!何でもしますから!)

↓バ◯ドリのプロフィール

f:id:Marina_Pleasure:20190801221638p:plain

ん?バンドランクの差がひどいって? そう思った兄貴はらりるれろに言語統制されてるよ。

バ◯ドリのIDはこちら→106819506

フレンド申請などはご自由にどうぞ!(非推奨)

 

この2つのことを呟く垢もあるけど呟くことなさ過ぎて放置状態です…何を呟けばいいのやら?