W.Iの誰得ブログ

趣味全開なブログだぞ~

【テイルズオブザレイズ】ウ ッ ド ロ ウ 最 強 説

どうも!今回は、「ウ ッ ド ロ ウ 最 強 説」ということで【夜空にきらめく花火】にて仲間になるウッドロウが強いと私が思ったので、紹介させていただきます!

川´_ゝ`)「私の強みを教えよう」

その1 通常攻撃が距離によって変化!

ウッドロウは剣と弓で戦うキャラですが、通常攻撃は、ロックオンしている敵との距離によって剣で斬るか弓で射るか変わります!

剣は攻撃速度が速く、弓は距離を取りつつ攻撃出来るのが強みです!

 

その2 空中技の使い勝手が良い!

ウッドロウには空中技が3種類あります!

  • 刹那 (☆3)
  • 断空剣 (☆4)
  • 陽炎 (鏡装)

の3つがあります!1つずつ説明していきます!

 

刹那は斜め上に切り抜ける技です。発生が速く、切り抜ける速度も速いので空中連携の起点やつなぎに使えます!

 

断空剣は基本的にはスレイのものと変わりませんが、ウッドロウは空中発動ができます!刹那→断空剣 だけでも強い連携です!鏡装が出ていないのなら着地のスキに気をつけて連携しましょう!

 

陽炎は上から強襲する技です!…ということは空中連携の〆に使えます!秘技は陽炎の強化版である「絶影」になります!

 

要するに一連の流れとして、(刹那→断空剣→陽炎)×nができます!敵をお手玉出来そう(小並感)

その3 魔鏡技の威力が半端ない!

ウッドロウの魔鏡技は、PS2版でネタになった刹華斬です!これが強いです!

理由は…威力がオバレ並みなのとMG100で放てるからです!

巻き込みが難しい、発動後はしばらく動けなくなるという弱みもありますが、それ以上に威力が凄まじいです!また、しばらく動けなくなるのは、他の魔鏡技を刹華斬の後に放てば無効化出来ます!

 

↓刹華斬の威力です…

f:id:Marina_Pleasure:20190816210038j:plain

↓比較用にイクスのオバレ魔鏡です

f:id:Marina_Pleasure:20190326223022p:plain

 

いかがでしたか?通常魔鏡でオバレ並みの威力が出るのは初めて見ました!(過去にいるかもしれないけど…)

ウッドロウはとても強いと私は思うので、是非使ってみてください!

 

見なくてもいいけど募集します

人狼ゲームを一緒にやってくれるメンバーを募集します!(いないと思うけど…) 人狼ゲームをやったことない人でも、私がサポートをします!人狼ゲームに興味がある!人狼ゲームをやってみたい!という人がいたら、遠慮なく私までお伝えください!

 

チャット形式の人狼ゲームのアプリを使ってやりたいと思っています!最低9人募集する予定で、上限はありません。※ボイチャではありません

 

注意

  • 参加メンバーの条件は特にありません
  • ストレージの容量を使います (1GB以上空きがあるならOK)
  • 迷惑行為、荒らしなどは厳禁です
  • 1人でも来なかった場合は泣きます

人狼ゲームを通じて親交を深めたいと思っています!もしよかったらよろしくお願いします!

 

修正 (8/17修正)

ウッドロウの刹華斬が単体限定では無かったので修正しました。